食育セミナー

当財団では、幼児から大人の方まで幅広い年齢層に楽しく健康な食に関する知識を身につけてもらえるよう、小・中学校などの教育現場で食育に関わる講座を行っています。


子ども・保護者・団体向け食育講座 実施総計222件、269コマ

幼稚園・保育園、小・中学校、高校、特別養護学校、大学、スポーツチーム、行政・民間団体他 延べ32,716名に実施(2021年12月末現在)

 

新型コロナウイルスの感染拡大により、現在対面での食育講座は休止しております。現在、新しい生活様式に対応した食育講座として、下記の方法で実施しております。
①オンラインによる講座
②講座収録DVDの貸出
③期間限定のYouTube動画配信
ご希望の食育講座のスタイルをご選択の上、奮ってお申し込みください。





詳細は、下記の食育講座(小学校・中学校・高校)およびスポーツ栄養講座の各ページでご案内しております。

また、公式Youtubeに「生活習慣向上のための食育講座」と「スポーツ栄養講座」のダイジェスト動画を公開しております。ぜひご覧下さい!

↓画像をクリックすると動画をご覧いただけます。






食育講座

小学校及び中学校・高校(関東圏内)で児童・生徒と保護者の方を対象に、食育授業を実施しています。

詳しくはこちら

スポーツ栄養講座

ジュニアスポーツチームの選手および保護者を対象に「スポーツ栄養講座」を実施しています。(ご要望により、その他学校等の団体でも実施致しております)


詳しくはこちら

ダノン・キッズ・デー 食育授業

群馬県館林市立第九小学校で児童(6年生)に食育授業を実施しました!(ダノンジャパン主催)
詳しくはこちら

tatebayashi

その他の活動

当財団では、食育に関する啓蒙活動を行うイベントに参加したり、ご要望に応じて学校以外の場所でも食育講座を行っております。
詳しくはこちら

tatebayashi

  • ごはんだもん!げんきだもん!
  • ダノングループ・コーポレートサイト

ページトップへ戻る