当財団では、主に小学生を対象に”早ね早おき朝ごはん”をテーマにした食育パンフレット 「ごはんだもん!げんきだもん!」を制作し、現在全国の教育現場、医療現場、食育セミナーなどで無料配布中です。

これまでのパンフレットを更に充実させたリニューアル版がついに完成しました。

リニューアル版では、「朝ごはんを食べるとカラダの中がどう目覚めていくか」をわかりやすく描いた興味深い図や、朝食欠食や偏食をしないための状況に応じたおすすめ朝食アドバイスなどを追加し、より充実した内容になっています!

ご要望の方に発送しておりますので、下部の申込フォームよりお申込み下さい。

「早寝、早起き、朝ごはん」はわたしたちが健康になるためになぜ必要で、大切なのか?を可愛いイラストで具体的にわかりやすく解説しています。主に小学生を対象に制作しましたが、幼児のお子様には保護者又は指導者の方からイラストを見せながら読み聞かせて頂けると理解されるのではないでしょうか。
もちろん、中学生以上、大人の方にも意外と知らなかった情報が載っていますので是非ご覧ください。

dijfpamphlet re-newal

リニューアル版

 

パンフレットPDF

新パンフレットの内容はこちらからPDFでご覧頂け、印刷してご家庭でも冊子にしてお読み頂けます!

 

旧パンフレットの内容はこちらからPDFでご覧頂け、印刷してご家庭でも冊子にしてお読み頂けます!

img education pumph

旧パンフレット

パンフレットPDF

小学生対象に配布希望の教育現場、団体、組織の方には

食育パンフレット「ごはんだもん!げんきだもん!」を小学生対象に配布希望の教育現場、団体、組織の方には100 部以上ご希望の方には無償でお送り致します。

但し、数量に限りがございますので在庫なくなり次第終了とし、すべてのご希望にはそえない場合がございますので予めご了承願います。また、個人の方への直接送付は予定しておりません。

  • ごはんだもん!げんきだもん!
  • ダノングループ・コーポレートサイト

ページトップへ戻る