2001-00

今回のリーフレットは栄養バランスと乳製品の重要性をテーマとし、子どもが遊び感覚で理解できる内容となっています。

昨年、ダノン健康・栄養普及協会では、お子さまの健康と栄養についてのアンケートを実施させていただきました。その結果、多くの方がお子さまの食生活に関して『好き嫌い』や『栄養の偏り』を最も心配なこととして挙げていらっしゃいます。そこで『3つの栄養素』という考え方を通じて食事のバランスの大切さを楽しく理解してもらえるよう、このようなリーフレットを作成しました。

2001-01

今回のリーフレットは栄養バランスと乳製品の重要性をテーマとし、子どもが遊び感覚で理解できる内容となっています。

紙面を赤・黄・緑のコマに割り、黄色の順で道を進んでいく迷路です。それぞれの分類に属する食べ物をイラストとともにひらがなで紹介し、3つの基本栄養素とバランスのとれた食生活について学んでいだだきます。

2001-02

あかの なかまの たべものは ちや にく ほねなどの からだを おおきくする ざいりょうだよ! 2001-03
2001-04 きいろのなかまを たべると ちからが でて げんき もりもり!
みどりの なかまのたべものは からだの ちょうしを ととのえて かぜを ひきにくく するよ!
  • ごはんだもん!げんきだもん!~早寝・早起き・朝ごはん~
  • ダノングループ・コーポレートサイト

ページトップへ戻る