2002-00

ことしも子どもたちが楽しみにしているひなまつりがやってきました。

ことしも子どもたちが楽しみにしているひなまつりがやってきました。
この『げんきなひなまつり』は、昭和38年より全国の幼稚園・保育園の園児の皆さまを対象に「カルピス」ひなまつりプレゼントを実施しているカルピス株式会社の協力のもと、ダノン健康・栄養協会が制作いたしました。ひなまつりにちなんで、幼児にも楽しく食に関する知識を身につけてもらえるよう、イラストとひらがなで説明されたリーフレットになっています。

生活習慣病(成人病=がん、心臓病、脳卒中、糖尿病など)予防のために、乳幼児から良い生活習慣とバランスのとれた食事を楽しくとるようにしましょう。発育期にある子どもには、バランスを考えた食事(たん白質を十分に与え、脂肪は量と質を考えて量を与えすぎない、食物繊維、特に緑黄色野菜を十分に与える)をとり、欠食しない食習慣を確立することが大切です。

2002-01

今回のリーフレットは親子が一緒に楽しめるようなお話し仕立てで、栄養バランスと乳製品の重要性がテーマです。大人が読んであげることで、低年齢児にも理解しやすい内容となっています。

2002-02
2002-03
2002-04
2002-05

  • ごはんだもん!げんきだもん!~早寝・早起き・朝ごはん~
  • ダノングループ・コーポレートサイト

ページトップへ戻る